当院の研修制度についてご紹介します。

新人研修

 入社後は約1ヶ月間の新人研修を行います。充実の研修制度により「これまで医療関係について勉強なんてしたことない・・・」という方も安心してスタートできます。
 総務部や財務部、医事課や経営管理部などの事務部門はもちろん、各診療科や病棟、薬剤部や検査科、リハビリテーション科などの医療部門でも研修を受けていただきます。その他にも、フィットネスクラブや介護施設、関連法人の施設や関連企業でも研修を行い、温知会の事業を広く知っていただきます。
 温知会の考え方や理念を共有しながら、同期入社の仲間との親睦を深める良い機会にもなっています。

パソコン研修

 入社後に温知会独自のパソコン技能認定試験を受けていただきます。これは各種文書の作成やカルテなどの個人情報を扱う上で必要な知識や技術を身に着けるためのものです。認定試験の前にはパソコン研修があり、温知会の情報管理に関する規定や基本的なパソコン操作を学ぶことができます。普段パソコンに触れることが少ない方でも安心して学べます。

管理職養成研修

 次世代の管理職を育成することを目的とした、入社3年後から受講できる研修です。現職の役員や管理職から、民法や労働基準法等の法律、当会の就業規則、経営学や統計学など様々なことを学ぶことができる機会です。3年に一度開催されるこの講習会は、管理職を目指す多くの職員が受講しています。

上記の他にも、温知会では様々な研修や講習会が開催されます。